カヨコASMR感想 雑多 メモ

April 06, 2024

【ブルーアーカイブ】カヨコASMR~穏やかで温かい距離感~の感想だよ

カヨコASMR感想

  • Track1 タイトルコール

    • 「ブルーアーカイブ ASMR カヨコ編」定位感がちゃんとしている。
  • Track2 雨の約束

    • 雨の中始まるシーン。絆ストーリー「雨の振る日の路地裏」(メモロビ)の状況に近いが、ゲーム中では雨が上がっていたので、これはそこからの派生・もしくはメモロビから何度か絆を深めたあとのifかもしれない。
    • 「忘れっぽいよね……あ、いや」の部分の言い方がカヨコさんらしいんだよね 決して面倒くさいムーブをしたい訳じゃなくて、思った事を言っているだけなんだって念押しをする部分。こういうところがやや子供っぽさがあってかわいい。
    • 「わざと?」の言い方がかわいすぎる わざと一緒の傘にいてくれるのかなとかそういうことを少し考えて言葉に出てるけど、結構大胆なことを言ったような気がしてすぐに取り消そうとする感じ かわいいよね
    • 「なにか用事ある?」でシャーレにまで来るのとても……いい 何度もシャーレに通って慣れてるんだろうね かわいいね
    • 傘を貸すのを拒む理由がかわいい 風邪ひいてほしくないっていう気持ちとか、言い方マズったなって思ってそれを訂正しようとする部分も、全部かわいらしいね
    • 「ほら、もう少しこっち来て」破壊力エグ 何度聞き直してもワッてなる 声近い
    • 雨と鬼方カヨコ、似合うんだよな トラブルの元にもなるから積極的に好きではないんだろうけど、嫌いじゃないというのもわかる 「規則的で不規則な音に包まれてると……逆に、雑音が少なくなって」の部分、とても分かるなぁ すごく素敵な言い回しだ
    • 便利屋の話を楽しそうにしてくれるの本当にかわいい だいすきクラブなんだよな
    • 「あめすき?」の言い方、かわいすぎるよな
    • 「どうせ、私がちょっと困惑するようなこと、言うだろうから」に含まれるのはある種の信頼であることは間違いなくて そう言っても許してくれるでしょという甘えが感じられて かわいいよ 本当に
  • Track3 綺麗さの流儀

    • 「ほら動かないで……」で拭いてくれるの、あまりにもやさしい……
    • 戦車通行注意! バッシャーされてる先生を見てちょっと慌ててるカヨコさんを幻視してとてもかわいかった
    • やっぱ便利屋でもすごく面倒見がよくて、ムツキとかも甘えてるのかわいいなぁと思った わちゃわちゃ拭かれてる姿みたいなもんな 社長がコート必死に乾かしてるのを手伝ったあとにバスタオルで拭いてそうなのもわかるし ハルカをわしゃわしゃしてるのも想像がつく かわいっ……
    • 「耳の中まで濡れてる……」の近さ凄いなぁ
    • "先生"のセリフが容易に想像できるのシナリオライティング上手いなぁ
    • 「初めて会った時には、まだ隠してたとか?」から、結構時間が経過してるみたいだなぁと思う 時間が経って、そこらへんも含めて面倒を見ることも多くなって、色々と見えてきたな~って思ってるのかな かわいいな
    • 「んー……」とか「むー……」とか思わず言葉が出ちゃってるカヨコさんかわいいね
    • あっタオルで拭かれる音だいぶいい 全部されている感がある かわいい
    • 「今日のシャーレの当番は?」で色々と周りの目気にする性質が分かるし いないと分かってちょっと安心した声色になっててかわいい 本当に
    • なにかお手伝いできることないかなと色々聞いてくれるカヨコさんかわいいね 細かい挙動に気付いてすぐに言おうとしたことを理解するのもかしこくてかわいい
    • 洗濯物までやってくれるんですか!? すみません本当ものぐさで……になっちゃった お手伝いカヨコさんって時給4億円ぐらいないと頼んじゃだめだと思ってるんですけど本当に大丈夫なんですか?
    • 生活の近くに鬼方カヨコさんがいる感覚を考えると頭がふにゃっとなるな 細かい気遣いもしてくれてあまりにも助かりすぎる かわいっ…… 2時間ぐらい愛でてもいいか?
    • 独り言いいつつ作業してるカヨコさん一生いてほしい 全部この未来がいい 「よっ」とか「よいしょっ」みたいな感じでなにか持ち上げてくれている かわいい
    • 鼻歌歌ってるカヨコさんかわいいよぉ これサントラにしてくれませんか??? 鼻歌に関して特別カヨコさんからの言及がないことを考えるとほぼ無意識にやってる感じなんだよな 本当にかわいい
    • ホワイトボードのマーカーもちゃんとチェックしてくれるのかわいいし、なにか書いてすぐに「……何書いてるんだか」って我に返って消してるの本当にかわいいな ふふ ねこちゃんとか描いたのかな かわいっ
    • CDコンポカチャカチャ触れてみて「へぇ~……♪」って楽しそうな声出してるカヨコさんマジでかわいい…… 夢中になってるから全然後ろから先生の気配しても気付かなくて驚いた声出ちゃってるの本当にかわいい…… ずっと聴かせてくれませんか?
    • やったことを全部端的に報告してくれるの気遣いの鬼 鬼方カヨコの鬼はこうした気遣いの鬼成分から来ています
    • コンポで音聞くってなって「いいの……!?」ってテンション高くなってるの本当にかわいい CD買ってくれたって聞いてすごい嬉しそうにしてるの、本当に全部かわいい…… この子はいい子なんです本当に 全部……
  • Track4 音楽と耳掃除と

    • コンポの音楽しみたいからって理由で色々と整えようとするのかわいい シャワー中も鼻歌歌ってそうだもん かわいいよ
    • 「する?」の言い方があまりにもちょっとえっちですごい。お誘いの文言じゃん しかも勘違いだったのに本当にやってもらえるんだ 本当に嬉しい
    • 耳かきもしてもらえるんだ 福利厚生すぎる 無事に入眠用プレイリストに入れたけど色んな感情が出つつ安定入眠できています
    • 太ももぺちぺちして誘ってくれるの……えっ、大丈夫? 大丈夫だと思いますかコハルちゃん 脳内のコハルちゃんはTrack4を流したときからすでにぶっ倒れている。
    • 「怖い顔、見てて楽しい?」って言っててその部分の自己評価が結構低いんだろうな~というのと、たぶんかわいいって言われたときにすごい照れ隠しをしちゃうのめっちゃ……めっちゃかわいい…… ふふ……耳かきという態勢でなければ一生愛でてしまうところだったようだな
    • 耳かきあ~~~~ーー~~~~~~~~~~ 癒やし アタック感(アタック感? )ちょっと強めだけど声もしっかり聞こえてくるし、すっごい気持ちいい。ちゃんとしている 声が優しい子なので寝やすいね へへ 意識を何度失っているかもうわからない
    • 「かり……かり……」って言いながらしてくれるカヨコさんまじでいい なんか文面だけ見るとコハルちゃんかもしんない ピュアな感情とやましい感情の2つがあるが? 開き直るなよ
    • 綿棒きもちいいね ちゃんと音が……しっかり定位感があっていい……
    • ASMRって迷走神経を音で刺激されるという説もあり、そこらへん含めて詳しくてかわいいね
    • 耳ふーってされるの……大丈夫ですか? これがR-18音声だったら"始まってる"と思うんですけど えっごめん 思ったよりえっちだ これだけでシチュエーション一生作れるのでは?
    • めっちゃ効くんだが?
    • 「きもち?」の聞き方、あまりにもなんだが? 一生言ってほしい 耳元で 脳を全て液体にされたとしてもそう思う(もうなっているが)
    • 便利屋の面々にもたま~にしてるらしいの本当に捗る ムツキさんがじーっとしながら傍受してるシーンめっちゃ見たいかもしんないし、ハルカさんがひええという感じになりながらもリラックスしてるのが見たい 社長はその、角が邪魔そうだよね(それはそうとしてご満悦になってそうなのでかわいいね)
    • お耳の色々をちゃんと言えるカヨコさんはかわいいね 音楽を聞く人の機構と、それに関わるアーティストと、再生する機器に関しても色々なリスペクトがあって、本当に音楽が好きなんだなぁという気持ちになる。とてもかわいい……
    • 便利屋の勉強事情がわかるのかわいいのと、「そんなに気になるんなら、先生が授業してくれる? 私達4人にさ」のセリフ本当にいいなぁと思った 便利屋特別顧問でなにか教えるの本当に楽しそうでさ きっとカヨコさんもそう思っているからこそ誘ってくれてるの本当にいい かわいい 本当に なかよしで 美しくて 好きだなぁと……
    • 「もしかして、これ弱い?」「動かれるとびっくりするよ」と言いつつももっかい耳ふーってしてくれるとマジでえっちすぎる ぞわっとしました すみません急に性癖の話を
  • Track5 怖がられない距離

    • ちっちゃく心音聞こえるよね かわいい 鼓動が……
    • 音楽楽しみだったから不満げなのごめんね 理解した上で仕方ないかという感じなのかわいいね 今度一緒に沢山聞こうね……
    • 「そういうところだよ、先生……」の言い方かわいすぎる…… そうだからこそ気になって、そうだからこそ呆れて、そうだからこそ甘えられて……なんだろうね
    • ムツキと電話してるカヨコさんかわいい 「え~!? 一緒に寝ちゃうんだ~?」って言われてるカヨコさんめっちゃ幻視できるな この感じで電話してるの本当にかわいらしくて好き へへ
    • 歯ブラシ前のやつちゃんとシャーレに置きっぱなしなんだ!? もう同棲じゃんほぼ いやまぁ生徒のやつ沢山並んでるのかもしれないけど それもそれですごいな
    • 寝顔じっと見てくるカヨコさんもかわいい 「静かなのは慣れないけど」というのは信頼だよね 音楽に救いを求めたり、騒がしさに救われたりする子が、一緒にいられる静けさも肯定してるんですよ これがかわいくないというなら世界の何もかわいくない
    • 一緒に寝るって無防備なところを見せてしまうことでもあるんだけど、結構安心しきった感じですやすやしていくので、かわい かわいっ ウワーーッ!!! かわいい!!!! 助けて! 助けて! かわいい―ッ!!!!!!!!!!
  • ボーナストラック 二度寝用15分アラーム

    • 開始10秒で色っぽい声が間近で聞こえてきて即死
    • 正月の絆ストーリーの続きがこういう形で聞けるの本当に感謝感謝感謝感謝圧倒的感謝素敵最高最強
    • 寝起きだからかちょっとふにゃっとしてるというか、すごく優しい声になってるの本当にかわいい……好きすぎる
    • 起き上がったあとはしっかりめの声になってるの、通常絆ストーリーでも朝弱い訳じゃないって言ってた設定もあるんだろうな
    • 朝からカヨコさんが入れてくれたコーヒーを飲めるの、贅沢の極みでは? ラグジュアリーカードの特典でもこんなことないよ\
    • あら~~~鼻歌かわいいね~~~~ 一日一惡かな……かわいいね……♡♡
    • コーヒーおいしい? よかった~~~😇😇😇
    • 紙袋とかで持ち帰るってことは着物を今脱いでるんだよね いまなに着てるの やましい気持ちとかはないですがお聞きしても?
    • 静かな作業の音で癒やされる――――人はこれを聞くことを義務にしたほうが良い 世界が幸せになるから
    • コーヒー入れてくれるの気遣い上手でほんとうにカヨコさんらしくてかわいいよね 幸せな朝すぎませんか?
    • みゃーん?
    • 「どうしたのキミ、こんなところで」 キミって言った!?!??!?! かわいいね ねこちゃんに対して甘めなの本当にかわいい
    • えっ
    • かわいすぎる どうしたらいいんだ? 金か? 命か?
    • ねこちゃんに聞いちゃうカヨコさんかわいすぎる かわいっ なにもう かわいすぎる
    • こんな年明けから悪いねこちゃんだね それあなたがいいます??? わるいねこちゃんめ
    • 甘えたがりの子にめっちゃ甘いのかわ にゃんにゃん!?!?!??!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?!?!??!?!
    • にゃーんにゃん!?!??!?!!!!!!!!!!!!!!!!!!?!?!?!??!?!????!?!?!??!?!
    • 「誰かさんがなかなか起きてこないもんね」 ふえぇ こゆこと正直にねこちゃんには言えちゃうのほんとかわいい
    • 「わたしと遊んでよっか」「にゃ、にゃにゃにゃ」「にゃにゃにゃ」「にゃーにゃ♪」 かわいすぎ?!!?!??!?!?!?!?!!?!??
    • 無邪気に笑うキミが好き
    • おいノーベル平和賞を今すぐに
    • 「かまってほしいにゃあ」「年明けから一人にするのは、ちょっとどうかと思うにゃ~……」 ←これかわいすぎる
    • おい かわいすぎるって言っているんだ 聞いてくれ 「んんっ……」て咳払いしちゃうのも恥ずかしくなったからだと思うとかわいすぎる
    • ねこちゃんに甘い!! 「寂しがりやだね……寂しいのは、やだもんね」 これいろいろな感情が詰まってて本当にかわいい かわいいしか言ってない
    • 起こしてくれるカヨコさんかわいいのとさ この 「ちょ、ちょっと……先生!」ってちょっといつもよりも激しめに言ってるのあまりにもかわいいかも ベッドの上でもぞもぞしながら起こしてくるカヨコさんと戦うのちょっと良すぎかも
    • アラームのねこちゃんが…………!!!!! まぁそりゃそうか 目の前でこんな感じでいちゃついてたらそうもなる
    • さっきまで起こってたのにカヨコさんににゃんついちゃうねこちゃんもかわいいね はやくねこちゃんになりてえ
    • あーーーー あけましておめでとうございます 今年も来年も末永くよろしくお願いします がんばっていきます ありがとう ごめん間にプロポーズ挟んだ